ゆうらり Happy Smile
【悲報:ミタパン結婚】フジ・三田友梨佳アナ、30代一般会社員と婚姻届提出

【悲報:ミタパン結婚】フジ・三田友梨佳アナ、30代一般会社員と婚姻届提出

芸能
2020/01/23
胃がん_ブログ_ゆうらりHappySmile_管理人M_イラスト_アイコン_画像
M
#三田友梨佳 #ミタパン #三田友梨佳アナウンサー #三田友梨佳アナ #三田友梨佳結婚 #三田友梨佳結婚相手 #三田友梨佳実家 #三田友梨佳インスタ #三田友梨佳画像 #フジテレビ

ミタパン 三田友梨佳 フジテレビアナウンサーの画像


こんにちは! ブロガーのM(@yulari_happy )です。


今やフジテレビの顔とも言える『ミタパン』の愛称で親しまれてきた三田友梨佳アナウンサー(32歳)が、とうとう結婚してしまいました。お相手の男性は、30代の会社員とのことです。22日付けでマスメディアが一斉に報じています。


なお、婚姻届の提出がいつだったかについては未確認のようです。また、挙式・披露宴の日程についても未定だといいます。

フジテレビ三田友梨佳アナの撮影舞台裏<フジテレビ✕モデルプレス【女子アナの素っぴん】>
スポンサードリンク

三田友梨佳アナ、ミタパンからブレイクまでのあらまし


三田友梨佳アナは、フジテレビ新人女性アナウンサーの登竜門「パンシリーズ」の7代目として『ミタパンブー』のMCを担当しました。


華麗な容姿に加え、実力を兼ね備えた才色兼備な女子アナと評価の高い三田アナ。ブレイク後はフジの看板アナとして活躍を続けています。


男性の立場から公平な目で言わせてもらうと、三田アナの実家が料亭と明治座を経営してるためか、歴代パンシリーズ担当アナの中では堅すぎるかなぁと。どこか性格もキツそうに見えますし、万人受けするタイプじゃないように感じていました。


ところが、ミタパンにとってブレイクする転機となったのは、2015年から昼の情報番組『直撃LIVE グッディ!』を担当したこと。堅実なイメージから発せられるコメントが主婦層に支持されたわけですね。


スポンサードリンク

三田アナ、結婚発覚後初の生放送登場 結婚にはまったく触れず


これにより、女子アナのエースへと昇格を果たした三田アナは、昨年4月から『FNN Live News α』で月~木曜のメインキャスターに抜擢。三田アナにとっては入社して初の本格的な報道番組挑戦となりました。現在では、“夜の顔”として仕事帰りのサラリーマンを癒やす存在となっています。


なお、三田アナは結婚発覚後、初めての生放送出演となる22日の同番組で自ら結婚を生報告するのか注目が集まりました。しかし、番組ではまったく結婚に触れませんでしたね。まあ、報道番組ということですので当然といえば当然ですか…。ただ、この辺のウィットさがあれば、三田アナもカトパン級になれたのかも知れませんね。

ミタパン、結婚後も仕事を継続


青山学院大学時代には野球部のマネジャーを務めた三田アナ。自身の特技は「グラブのひもを縫うこと」とのこと。スポーツ好きとして知られる三田アナは、野球やスケートの現場を取材するなど、報道のみならずオールマイティーに活躍しています。


また、今回の結婚で仕事のほうに影響はないとのこと。三田アナは今後も仕事を続ける予定といいます。今年は東京五輪イヤーでもありますから、報道・スポーツと、今後も新婚のミタパンに活躍が期待されるところです。

【料亭の娘は料理上手?】三田友梨佳アナ、ハイレベルな手作り弁当をインスタ披露し称賛続々

フジテレビの三田友梨佳アナウンサー(32)が31日までに更新した自身のインスタグラムの中で、会社に持参している手作り弁当の写真を公開しました。これを観たユーザーからは、「料理上手」などの声が上がり、さまざまな反響を呼んでいます。...

あわせて読みたい

この記事が気に入ったら
いいねとシェアしよう!

あわせて読みたい
data-matched-content-ui-type="image_card_stacked" data-matched-content-rows-num="6,2" data-matched-content-columns-num="1,5"
現在の人気記事はコチラ!
芸能