ゆうらり Happy Smile
遠藤和(のどか)インスタ報告、がんで余命数週間の現在【笑ってコラえて】

遠藤和(のどか)インスタ報告、がんで余命数週間の現在【笑ってコラえて】

がんニュース
2021/06/04 0
胃がん_ブログ_ゆうらりHappySmile_管理人M_イラスト_アイコン_画像
M
#笑ってコラえて! #結婚式の旅 #笑ってコラえてのどかさん #大腸がん #大腸がんステージ4 #櫛引和 #櫛引和現在 #大腸がん花嫁インスタグラム #医療ミス #遠藤和インスタ

ステージ4の大腸がんを患った花嫁として『笑ってコラえて!3時間SP(日本テレビ、2020年2月5日放送)』の結婚式の旅に出演した遠藤和(のどか、旧姓:櫛引和)さん。

遠藤和(のどか)さんのwikiや結婚、妊娠・出産の経緯

のどかさんは3日にインスタグラムを投稿して、「数週間」と余命宣告された現在の体調や心境を明かしました。

【笑ってコラえて】遠藤和(のどか)さん、インスタで余命数週間の現在を告白

のどか(nodoka7491)-Instagram-「沢山のお手紙とプレゼント-本当にありがとうございます😭-全部宝物!-大事に読ませてもらってます-余命数週間って言われてから1週間…」
出典:のどか(nodoka7491) Instagram

遠藤和さんは2021年6月3日、前日に続け、2日連続で自身のインスタグラムを更新しました。彼女は2枚の写真を投稿。1枚目の写真では、満面の笑みを浮かべつつ、「沢山のお手紙とプレゼント本当にありがとうございます😭全部宝物!」と、多くの人々から励ましの手紙や贈り物があったことについて感謝の気持ちを表しています。そのように前置きした上で、のどかさんは「余命数週間」と言われて1週間が経過した現在の心境を次のようにコメントしました。

遠藤和(のどか)イラスト 似顔絵 櫛引和(くしびき のどか)ステージ4の大腸がん 笑ってコラえて!結婚式の旅。花嫁余命数週間って言われてから1週間。
入院してた頃に比べたら本当に
めちゃめちゃ元気になって
余命数週間は返上したと思う
まだ生きれそう☺️
.
たしかに
24時間点滴は必要だし
自力で口からご飯食べられないし
身体中管だらけだし
普通とはかけ離れてるけど
それでも好きな人のそばで生きられるの
すごくすごく幸せ
毎日楽しい
このままみんなと生きたい

引用:のどか(nodoka7491) Instagram

のどか(nodoka7491)-Instagram-「沢山のお手紙とプレゼント-本当にありがとうございます😭-全部宝物!-大事に読ませてもらってます-余命数週間って言われてから1週間…」
出典:のどか(nodoka7491) Instagram

のどかさんはさらに、「昨日やっと予定してた検査も受けられて結果次第だけど次の治療の事も考えられる状態になってきた」と報告。そして「でも、もし仮に治療が効果なくて死ぬことになっても私は全ての選択を間違ってないと思うし全ての治療を全力で頑張ったしちゃんと毎日精一杯生きてるから“病気に負けた”わけじゃないと思う 死ぬ=負けになりたくない」と、現在の複雑な胸中を吐露しました。

しかし、のどかさんは生き続ける事への希望を決して捨てておらず、インスタの最後では次のように前向きな心境を述べています。

遠藤和(のどか)イラスト 似顔絵 櫛引和(くしびき のどか)ステージ4の大腸がん 笑ってコラえて!結婚式の旅。花嫁

ここまで回復できた奇跡の力信じて
これからもめちゃめちゃ頑張るし
一生懸命生きるね🥰
たくさんの応援本当にありがとうございます🤟

なお、遠藤和さんのインスタはコメント機能が制限されているため、投稿を読んだユーザーからの反応は知ることが出来ませんが、この投稿に対して6万3000人以上のユーザーが「いいね!」をしました。

ステージ4大腸がんの進行で、あと「数週間以内」と余命宣告を受けてから1週間が経過した遠藤和さん。のどかさんは現在、24時間にわたり点滴をしている状態で、実質的には緩和ケアの段階だと思われます。本来なら、インスタ投稿をするのでさえままならないはず。しかし、のどかさん本人は現在も生き続けることを決して諦めてはいないようです。

僕は今回、遠藤和さんのインスタ投稿を見て、「病は気から」の大切さを教えてくれているように感じています。しかしそれと同時に、緩和ケア病棟に移った報告の後、ブログ更新が永久に途絶えてしまった胃がんブロガーさんの記憶が蘇ってきて、少し悲しい気持ちにもなりました。

病室より | 食いしんぼうの胃がん患者

あわせて読みたい
現在の人気記事ランキング

 0

There are no comments yet.
がんニュース