ゆうらり Happy Smile
がん進行の遠藤和(のどか)インスタ動画で現在の体調報告【笑ってコラえて】

がん進行の遠藤和(のどか)インスタ動画で現在の体調報告【笑ってコラえて】

がんニュース
2021/06/08 0
胃がん_ブログ_ゆうらりHappySmile_管理人M_イラスト_アイコン_画像
M
#笑ってコラえて! #結婚式の旅 #笑ってコラえてのどかさん #大腸がん #大腸がんステージ4 #櫛引和 #櫛引和現在 #大腸がん花嫁インスタグラム #医療ミス #遠藤和インスタ

ステージ4・大腸がんの花嫁として『笑ってコラえて!3時間SP』の結婚式の旅に出演した遠藤和(のどか、旧姓:櫛引和)さん。

遠藤和(のどか)イラスト 似顔絵 櫛引和(くしびき のどか)ステージ4の大腸がん 笑ってコラえて!結婚式の旅。花嫁

遠藤和(のどか)さんのwikiや結婚、妊娠・出産の経緯

遠藤和さんは、がんの進行で余命数週間と宣告され、現在の病状や体調が心配されています。そんな中、妹の遥さんは7日、インスタ動画で姉・のどかさんの近況を伝えました。

がん進行の遠藤和(のどか)インスタ動画で現在の体調報告【笑ってコラえて】

遠藤和の妹はるかInstagram「のんたんは肩がすごく痛いみたい…24時間ポートから点滴ぶら下げてるとすごく重いんだって。吐き気とか頭痛とか頻繁にあるし…」
出典:はるか(@harukan0110) Instagram

姉・遠藤和(のどか)さんのことを“のんたん”と呼ぶ妹の遥さんは現在、がん闘病を続ける姉の介護や、7月で生後1年を迎える幼い姉の子供を付きっきりで世話をしていることがNEWSポストセブンによって報じられています。

関連記事

遠藤和(のどか)の現在を妹がインスタ報告 がんで余命数週間 笑ってコラえて

『笑ってコラえて!3時間SP』の結婚式の旅に、ステージ4・大腸がんの花嫁として出演した遠藤和(のどか、旧姓:櫛引和)さんは3日、余命数週間から1週間が経過したことをインスタ報告。遠藤和(のどか)さんのwikiや結婚、妊娠・出産の経緯そんな、遠藤和さんの妹・遥さんが5日までに自身のインスタグラムを更新。心配される、のどかさんの体調について現在の状況を明かしています。...

そんな、遥さんが7日までに自身のインスタグラムを更新。気になる姉・のどかさんの容態を次のように報告しました。

遠藤和(のどか)イラスト 似顔絵 櫛引和(くしびき のどか)ステージ4の大腸がん 笑ってコラえて!結婚式の旅。花嫁のんたんは肩がすごく痛いみたい…

24時間ポートから点滴ぶら下げてるとすごく重いんだって。

吐き気とか頭痛とか頻繁にあるし

のんたん元気?って聞かれると
なんて答えたらいいかわかんないけど!笑

引用:はるか(@harukan0110) Instagram

遥さんの報告を読むと、のどかさんの体調がますます心配になります。しかし、遥さんは、のどかさんの驚くべき行動について以下の通りコメントを続けました。

ベビの離乳食もはるかのご飯も、
もちろん遠藤さんのご飯も🍚
頑張って作ってくれるの💕
入院中ずーーーっと作りたいって考えてたんだって☺️

引用:はるか(@harukan0110) Instagram

さらに、遥さんは「今日もべびたんにあーんしてた😁🧡」と綴ったうえで、のどかさんが子供に離乳食を食べ与える様子を動画撮影。インスタグラムに投稿しています。

僕は「ステージ4の大腸がん」と聞いた場合、2015年5月28日に同じく大腸がんで亡くなった俳優・今井雅之さん激ヤセした最後の姿が思い出されて今でもショックを受けます。

今井雅之、末期の大腸がん告白 記者会見フルバージョン YouTube動画

今井さんは、4月30日に開かれた記者会見の中で、自身が「末期の大腸がん」である事を涙ながらに報告しました。当時、この会見をリアルタイムで視聴していた僕は、癌で悪液質が進み、変わり果てた今井さんの姿に衝撃を覚えた記憶が残っているのです。

【参考】がん進行による「悪液質」とは!?

がん悪液質は、「通常の栄養サポートでは完全に回復することができず、進行性の機能障害に至る、骨格筋量の持続的な減少(脂肪量減少の有無を問わない)を特徴とする多因子性の症候群」と定義されている。「がんを持っているというだけで、ダイエットをしているわけでもないのに体重が減り、特に筋肉がやせて歩けなくなる状態」

引用:がん悪液質って何だろう?:がんナビ

しかし、遠藤和さんが今井雅之さんと違うのは、のどかさんは決して自身の病状を「末期がん」と呼ばない所だろうと思います。ステージ4(エビデンスに基づく標準的な治療が出来ないほどにガンが進行した状態)ではあっても、決して末期がん(治療法が存在せず、手の施しようがない状態)という言葉を口にしない。それは、のどかさんが今後も生き続ける希望を捨てない強い“決意の表れ”なのかも知れません。

あわせて読みたい
現在の人気記事ランキング

 0

There are no comments yet.
がんニュース