ゆうらり Happy Smile
遠藤和さんの退院を妹がインスタ報告 抗がん剤投与4回目で「車椅子生活」に

遠藤和さんの退院を妹がインスタ報告 抗がん剤投与4回目で「車椅子生活」に

がんニュース
2021/08/24 0
胃がん_ブログ_ゆうらりHappySmile_管理人M_イラスト_アイコン_画像
M
#笑ってコラえて! #笑ってコラえてのどかさん #大腸がん #大腸がんステージ4 #櫛引和 #櫛引和現在 #大腸がん花嫁インスタグラム #遠藤和現在 #遠藤和子供 #遠藤和インスタ

遠藤和(のどか)さんの妹・遥(はるか)さんが、8月24日にインスタグラムを更新。遥さんは、4回目の抗がん剤投与を終えた姉の遠藤和さんが本日、がん治療先の病院から無事退院したことを報告しました。

『笑ってコラえて!3時間SP』に大腸がんステージ4の花嫁として出演した遠藤和さんのwikiや結婚、妊娠・出産の経緯

遠藤和さんの退院を妹がインスタ報告 抗がん剤投与4回目で「車椅子生活」に

遥さんは、24日に投稿された自身のインスタグラムの中で、4クール目の抗がん剤治療のため19日から入院生活を送っていた姉の遠藤和さんが退院したことを次のように報告しています。

遠藤和(のどか)イラスト 似顔絵 櫛引和(くしびき のどか)ステージ4の大腸がん 笑ってコラえて!結婚式の旅。花嫁のんたん帰ってきました〜!!
イェーイおかえり♡♡♡
うめがめっちゃクンクンしてた🤣
車椅子でポージングも🙆🏻‍♀️💕
.
でも弱った体で抗がん剤頑張ったから
いつもよりしんどそう🥲
何回も吐くし全然立てないし
ベビの怪獣っぷりに押し潰されてた👣
でもやっぱりママ帰ってくると
ベビがすごく嬉しそう💕
ベビが嬉しそうだと
のんたんも嬉しそう🧚🏻‍♀️

引用:はるか(@harukan0110) Instagramより

遠藤和(のどか)妹・はるか-harukan0110-•-Instagram写真と動画
出典:はるか(@harukan0110) Instagramより

【関連記事】遠藤和(のどか)さん妹インスタ、抗がん剤再開も現在は「痩せすぎて体力が」

遠藤和(のどか)さん妹インスタ、抗がん剤再開も現在は「痩せすぎて体力が」

遠藤和(のどか)さん妹インスタ、抗がん剤再開も現在は「痩せすぎて体力が」

遠藤和(のどか)さんの妹・遥(はるか)さんが、8月18日に自身のインスタグラムを更新。遥さんは、姉の遠藤和さんがステージ4大腸がん治療のため19日から入院し、4回目となる抗がん剤投与の再開を報告しました。≫『笑ってコラえて!3時間SP』に大腸がんステージ4の花嫁として出演した遠藤和さんのwikiや結婚、妊娠・出産の経緯...

なお、遥さんが投稿したインスタグラムの文中には「車椅子でポージング」と書かれています。どうやら、遠藤和さんは現在、車椅子なしでは立ち上がったり歩く事が困難な状況になってしまったようです。前日の23日に更新された遥さんのインスタグラムでは、次のように綴ってありました。

のんたん明日退院決定♡♡♡
でも全く歩けないらしくて
病院から車椅子準備してくださいって
言われて、レンタルしてきた♿️
車椅子おすプロ目指す!!

引用:はるか(@harukan0110) Instagram

遠藤和さんの現在は非常に危険!?がん患者の8割は「栄養失調」が死因

ちなみに、当の遠藤和さん自身は8月11日の投稿以後、インスタグラムが更新されていませんでした。それだけに、和さんの体力は現在、かなりヤバい状況に陥っているのかも知れませんね。

何故かというと、癌で亡くなる方の最終的な死因で最も多いのは、「栄養失調」による餓死という現実があるからです。これについては、がん患者の8割は「栄養失調」が死因!!??死因の上位に「栄養失調」がない理由はこれだ!!という記事にもなっています。

週刊ポスト2016年6月10日号に「がん患者の8割は「栄養失調」で死んでいる」という衝撃的な記事が掲載されています。でも、これって実際に医療現場にいる人間の多くは「えっ、当然じゃん」的なレスポンスをするのではないでしょうか?心筋梗塞や事故などで亡くなった方は「朝までピンピンしていたのに」って場合も多いです。

したがって、遠藤和さんが現在のように体力を削りながら抗がん剤投与を続けているのは、単に死を早めているだけのようにしか思えないのですが…。しかし、これについては外野の人間がとやかく口を挟む問題でもありませんし、本人の要望と、それを聞き入れて実際に抗がん剤の投与をするかどうかを決めた医師の判断・責任によるものです。

遠藤和さんには、あとほんのもう少しだけ、体力が戻るまで抗がん剤投与を中止するとか、様子見さえする猶予も許されなかったのでしょうか!?急ぎ過ぎた抗がん剤投与のせいで、それが死因で亡くなってしまった、というがん患者さんは数多く存在するのです。また、遥さんのインスタ上には「元気玉」などという非現実的で無責任な野次馬からのコメントが数多く見られます。その様な、面白半分で書かれた話しに過信しているわけじゃないのでしょうが、もう少し遠藤和さんの置かれた現状に目を向けた方が良いのではないでしょうか。まあ、これ以上の言及はやめておくことにします。

あわせて読みたい
現在の人気記事ランキング

 0

There are no comments yet.
がんニュース