ゆうらり Happy Smile
アメリカ大統領選挙、ペンシルベニア州裁判所が郵便投票の一部を無効と判断

アメリカ大統領選挙、ペンシルベニア州裁判所が郵便投票の一部を無効と判断

海外-地方ネタ系
2020/11/14
胃がん_ブログ_ゆうらりHappySmile_管理人M_イラスト_アイコン_画像
M
#アメリカ大統領選挙2020 #米大統領選挙2020 #トランプ大統領 #ドナルド・トランプ #ジョー・バイデン #アメリカ #選挙 #大統領選挙 #気になるニュース #2chまとめ

アメリカ大統領選挙2020 画像 米大統領選挙 ドナルド・トランプ大統領 ジョー・バイデン 似顔絵 イラスト

ペンシルベニア州裁判所、大統領選巡り郵便投票の一部を無効と判断

1: 風吹けばゆうらり 2020/11/13(金) 22:11:03.39

[12日 ロイター] - 米ペンシルベニアの州裁判所は12日、今月3日の大統領選を巡り、記載に不備があった郵便投票および期日前投票の用紙について、有権者が9日以降に必要な情報を提出した分を無効とする判断を示した。

ドナルド・トランプ 画像 アメリカ大統領選挙2020 似顔絵 イラスト

訴訟はトランプ大統領の選対陣営と共和党全国委員会が提起した。同州のブックバー州務長官が投票用紙の記載不備を修正する期限を9日から12日に延長したことが争点となっていたが、州裁判所は、州務長官に期限延長を決める権限はないと判断した。

引用:ペンシルベニア州裁判所、大統領選巡り郵便投票の一部を無効と判断 | ロイター

同裁判所は先週、判断が出るまで9日以降に情報が補足された投票用紙を仕分けるよう命じていた。

ジョー・バイデン 画像 アメリカ大統領選挙2020 似顔絵 イラスト

同州では民主党バイデン氏の勝利が確実とみられており、その結果、同氏の獲得選挙人数は大統領選で当選するのに必要な数に達した。

トランプ陣営はペンシルベニア州連邦地裁でも提訴している。

引用:アメリカ大統領選挙、ペンシルベニア州裁判所が郵便投票の一部を無効と判断 | ワールド | 最新記事 | ニューズウィーク日本版 オフィシャルサイト

スポンサードリンク
200: 風吹けばゆうらり 2020/11/14(土) 00:09:05.39
>>1
不正があったってことは確かな様だな

327: 風吹けばゆうらり 2020/11/14(土) 00:53:32.11
>>1
何票くらいなの?

仕分けてあったそうだが
現在発表されてる得票数には含まれてるの?

348: 風吹けばゆうらり 2020/11/14(土) 00:56:34.25
>>327
入ってない
残りコンマ以下数%で未開票になってた分だろうからこれでペンシルベニアもバイデンで決まるだろ

352: 風吹けばゆうらり 2020/11/14(土) 00:57:39.74
>>327
もともとペンシルバニアは9日までにバイデン当選確実だったから、
10日以降に受付た票が無効になってもトランプの負けは変わんないだろ

https://www.technologyreview.jp/s/224412/why-counting-votes-in-pennsylvania-is-taking-so-long/

>日本版注:AP通信は7日、ペンシルベニア州でバイデン 候補に当選確実を出した。6日時点で郵便投票の75%をバイデン候補が獲得しており、未集計票をカウントしてもトランプ候補が逆転できないため、と理由を説明している。

874: 風吹けばゆうらり 2020/11/14(土) 11:26:06.61
>>1
でも結果に変わりないの?
やっぱトランプ終了?

884: 風吹けばゆうらり 2020/11/14(土) 11:40:07.31
>>874
終了
米メディアはすでに306対232で集計発表

5: 風吹けばゆうらり 2020/11/13(金) 22:12:03.35

6: 風吹けばゆうらり 2020/11/13(金) 22:12:43.26
>>5
アップデートが早すぎるw

73: 風吹けばゆうらり 2020/11/13(金) 22:36:47.70
>>5
アザラシがいなくなっちゃったさみしい

10: 風吹けばゆうらり 2020/11/13(金) 22:14:31.38
ブッシュがバイデンを痛烈批判でトランプ指示へ、「民主党の不正は民主主義に判する行為
疑惑がある以上徹底的に調べないといけない」

一部抜粋

共和党一枚岩へ

20: 風吹けばゆうらり 2020/11/13(金) 22:18:50.09
>>10
マジで?ブッシュも寝返ったの?ソース教えて!

34: 風吹けばゆうらり 2020/11/13(金) 22:22:44.83
>>10
そういえば自分の選挙用弁護士を紹介したとか何とかチラッと見たけど本当だったのかな
そりゃ今回の子と見逃したら永久に不正で共和党は勝てなくなるもんね

13: 風吹けばゆうらり 2020/11/13(金) 22:16:40.48
アメリカ各地でバイデン不正のデモが拡大してるね

15: 風吹けばゆうらり 2020/11/13(金) 22:17:18.17
で、どうなるん?
結局バイデン?

19: 風吹けばゆうらり 2020/11/13(金) 22:18:29.32
>>15
投票結果は再集計してもバイデンだとおもう
票差を覆す不正の具体的証拠がないので

28: 風吹けばゆうらり 2020/11/13(金) 22:20:09.63
>>19
不正の証拠見たの?

29: 風吹けばゆうらり 2020/11/13(金) 22:20:36.14
>>28
見てないって書いてるんだけど

39: 風吹けばゆうらり 2020/11/13(金) 22:24:44.40
>>29
見てないなら分からんだろ

41: 風吹けばゆうらり 2020/11/13(金) 22:25:14.78
>>39
証拠を見てないのに信じるほどバカではないので

43: 風吹けばゆうらり 2020/11/13(金) 22:26:24.66
>>41
証拠は裁判所に提出するもんであってお前に見せる必要は無いんじゃないか?

18: 風吹けばゆうらり 2020/11/13(金) 22:18:21.79
306 vs 232


トランプ終了

21: 風吹けばゆうらり 2020/11/13(金) 22:18:58.31
透かしの投票用紙の調査結果出たの?

22: 風吹けばゆうらり 2020/11/13(金) 22:19:00.25
てか、ペンシルベニアって選挙人何人なの?
ひっくり返っても変わらないだろ?

25: 風吹けばゆうらり 2020/11/13(金) 22:19:47.63
>>22
20人
ここ取るとでかい

31: 風吹けばゆうらり 2020/11/13(金) 22:21:35.29
>>25
20は大きいね
でも、たりないか

27: 風吹けばゆうらり 2020/11/13(金) 22:20:00.88
前スレのこれ
収賄か何かで選挙情勢に何か影響ある?

978 名前:ニューノーマルの名無しさん[sage] 投稿日:2020/11/13(金) 21:56:30.22 ID:wuCmohN40 [1/2]
マーク・ザッカーバーグがペンシルバニア裁判官に賄賂で提訴ってまじ?

38: 風吹けばゆうらり 2020/11/13(金) 22:24:26.75
>>27
これか


先日のFOXで、ちらっと言っていたので、Facebook CEOの
ザッカーバーグ氏の選挙との
繋がりの情報。マーク・ザッカーバーグ夫妻が、非営利団体に4億ドルを寄付し、そのお金が多州で選挙作業員への支払い、訓練、11月3日の投票所の場所代などに使われていました。

https://www.washingtontimes.com/news/2020/oct/29/zuckerberg-paying-election-operations-vote-countin/

46: 風吹けばゆうらり 2020/11/13(金) 22:27:10.91
>>38
これかあ
アメリカの選管は民間からの寄付金で運営、開票スタッフは地元の新聞社が募集したボランティアがやるんだっけ
こんなのお金でどうにでも転ぶわ

943: 風吹けばゆうらり 2020/11/14(土) 14:06:12.42
>>27
奥さん中国系だっけ

56: 風吹けばゆうらり 2020/11/13(金) 22:29:52.70
ジュリアーニはハンターの件も不発だったし、今回も細かい証言ばっかりでなんか不安なんだよね
でもその割にトランプ周辺や共和党が強気だから何か隠し玉でもあるのかなぁ

61: 風吹けばゆうらり 2020/11/13(金) 22:30:46.13
アメリカの郵便投票って不備があったら修正できんの?
それ大丈夫?

63: 風吹けばゆうらり 2020/11/13(金) 22:31:19.93
ブッシュとゴアの時は12月12日の連邦最高裁の判決で決着がついた。
今回は12月8日までに選挙人確定できなければトランプに有利な下院での
選出になるからバイデンのほうにタイムリミットの重圧がかかってる。
まああと1ヶ月は楽しめる。やっぱり一番のイベントはジョージアの再集計だな。
これがどうなるかで流れはガラリと変わる。再集計でかなり違う結果が出たら
もう数じゃなく大統領選挙自体の有効性が問題になる。それとウィスコンシンも
再集計を早くやるべき。あの大量リードがあっという間になくなったからな。

67: 風吹けばゆうらり 2020/11/13(金) 22:34:09.63
さすがにもう無理だと悟ったか勢いなくなったな

68: 風吹けばゆうらり 2020/11/13(金) 22:34:30.19
まもなく喪が明けるんだよな?10日間終了する
トランプがやっと動けるね

71: 風吹けばゆうらり 2020/11/13(金) 22:35:11.44
Arizona flip 11 votes Toggle Favorite
D Biden 1,668,684 49.41%
R Trump In 1,657,250 49.07%

アリゾナも再集計になるんかな

74: 風吹けばゆうらり 2020/11/13(金) 22:36:53.33
>>71
ならない
アリゾナ州は僅差での再集計の規定ない

242: 風吹けばゆうらり 2020/11/14(土) 00:27:27.44
>>74
アリゾナは不正票ちゃんとみることなく集計が終わったんでしょ?これから戦いになるんじゃないの

246: 風吹けばゆうらり 2020/11/14(土) 00:29:01.60
>>242
だから決まりで再集計ないって言ってんだろwバカなのかよw

292: 風吹けばゆうらり 2020/11/14(土) 00:45:52.29
>>246
訴訟による再集計はありだろ?

731: 風吹けばゆうらり 2020/11/14(土) 04:11:21.15
>>74
その代わり、投票日以降に到着した票がすべて無効になる

80: 風吹けばゆうらり 2020/11/13(金) 22:39:13.83
このままバイデンのやったもん勝ちになったらアメリカの評価だだ下がりですね。
集計済みの数字について、裁判の決着はどうなるかな。

81: 風吹けばゆうらり 2020/11/13(金) 22:39:57.20
トランプ陣営の訴えがあったから
事件が明るみになり裁判所も適切に対応したが
なかったら、不正票も一緒にカウントされてたってこと?
こんなの氷山の一角かも知れないじゃん。
重要に受け止めるべきは民主主義の根幹である選挙が何者かによって
妨害を受けていたということでしょ?
これが武力を用いた物理的な妨害行為なら民主主義へ対するテロだとみんな思うでしょ
同じことじゃないの?不正による妨害もれっきとした民主主義へのテロ行為だよ
1から全部再集計すべきだわ。テロリストの票は1票たりとも受け付けない!

92: 風吹けばゆうらり 2020/11/13(金) 22:45:01.63
>>81
不正票じゃなくて、記載不備票だぞ

いずれにせよ9日以降の票が対象だから、8日以前に出てる当選確実には影響はない

120: 風吹けばゆうらり 2020/11/13(金) 23:05:27.88
>>92
記載不備なら有効票として要件満たしてないよね
無効票を有効票に数える行為を普通は不正と言わない?

100歩引いてテヘペロだったね、どんまい。扱いだったとして
調べたら9日以降の分だけでもテヘペロが出てきてんなら
それより前、8日以前の集計分も混じってる可能性が大だろ
つまりは当確すら取り消されるのが当然。1から再集計しなおせって話になるだろ?

136: 風吹けばゆうらり 2020/11/13(金) 23:24:21.16
>>120
記載不備があっても期限内に有権者本人に連絡して不備を修正したら有効票として数えてOKなの
今回の争点は11月9日以降に不備を修正した投票用紙を有効とするかどうかだけで不正と関係ない
アメリカの選挙のこと詳しく知らないくせにコメントする奴が増えてウザいんだが

141: 風吹けばゆうらり 2020/11/13(金) 23:27:00.25
>>120
記載不備じゃないよ。本人を証明する書類が不備。
どこの州でも、数日間は、後から持ってくればOKになってるのを、さらに数日延ばした。

ちなみに、延ばしたその無効票はカウントされていない。

142: 風吹けばゆうらり 2020/11/13(金) 23:27:06.64
>>120
ちゃんと記事読んでないだろ。

>同州のブックバー州務長官が投票用紙の記載不備を修正する期限を9日から12日に延長したことが争点となっていたが

争点になっていたのは、州務長官が投票用紙不備の修正期限を3日間延ばしたことが有効かどうかであって
もともとの期限以前の9日より前の票に関しては、問題になってないから関係ないんだけど。

>同裁判所は先週、判断が出るまで9日以降に情報が補足された投票用紙を仕分けるよう命じていた。

とあるので、先週の段階で既に、無効になる可能性があるので別計測になっていた。
たぶんこの時点で既に票のカウントに入ってないんじゃないの?

84: 風吹けばゆうらり 2020/11/13(金) 22:41:02.59
ペンシルベニア逆転&アリゾナも逆転までこぎつけたらどうなる?まだ無理?

どっちでもいいんだが面白くなってきた

97: 風吹けばゆうらり 2020/11/13(金) 22:48:25.14
>>84
ペンシルバニアとアリゾナ逆転はバイデン終わりを意味する。このまま行けばミンスが306取るから、逆転は裁判で不正が立証されるのを意味してる

85: 風吹けばゆうらり 2020/11/13(金) 22:41:16.52
トランプ陣営としてはここで結果でないと都合悪いよね。どうなることやら

95: 風吹けばゆうらり 2020/11/13(金) 22:46:59.90
みんな気をつけろよw

Googleによる英語からの翻訳
速報:不正選挙に関するメッセージは、テキストメッセージで検閲されています。これが100%の証拠です! G 目 gle 青りんごまたはVerizonまたはすべてが原因です。どの会社が詐欺に関するテキストメッセージを検閲しているのかを把握するには、さらにテストが必要です。ピークレベルの検閲に達しました!

101: 風吹けばゆうらり 2020/11/13(金) 22:51:07.14
ペンシルベニアって埼玉県みたいな感じか

106: 風吹けばゆうらり 2020/11/13(金) 22:52:52.60
>>101
ウサギがたくさんいる所じゃ無いの?服着た

104: 風吹けばゆうらり 2020/11/13(金) 22:52:23.49
あまりにも細々と郵便投票で不正が発覚すると、もう郵便投票ぜんぶ無効!みたいにならんの?

122: 風吹けばゆうらり 2020/11/13(金) 23:07:05.85
米国民の3%「トランプ氏が勝利」、13%は「勝者未決定」…世論調査 : アメリカ大統領選挙2020 : 国際 : ニュース : 読売新聞オンライン
http://www.yomiuri.co.jp/world/uspresident2020/20201111-OYT1T50181/

まあ、3パーセントとはいえ、コアな人たちだろうから、
ネットやらデモやらで活動すればそれなりにノイジーなんだろうなあw

124: 風吹けばゆうらり 2020/11/13(金) 23:08:20.79
>>122
足し算も出来なくて草

118: 風吹けばゆうらり 2020/11/13(金) 23:03:55.03
最後は下院の投票で決着 但し各州の持ち札は一票づつ

114: 風吹けばゆうらり 2020/11/13(金) 22:59:04.14
まぁ来週にはバイデン側は真っ青になってるかもな


あわせて読みたい

あわせて読みたい
data-matched-content-ui-type="image_card_stacked" data-matched-content-rows-num="6,2" data-matched-content-columns-num="1,5"
現在の人気記事ランキング
海外-地方ネタ系