ゆうらり Happy Smile
【所感】なぜ今?笠井信輔アナが喜びの退院報告 新型コロナ感染は大丈夫?

【所感】なぜ今?笠井信輔アナが喜びの退院報告 新型コロナ感染は大丈夫?

がんブログ
2020/04/29
胃がん_ブログ_ゆうらりHappySmile_管理人M_イラスト_アイコン_画像
M
#笠井信輔 #悪性リンパ腫 #笠井アナ退院 #笠井アナ #びまん性大細胞型B細胞リンパ腫 #笠井信輔インスタグラム #笠井信輔ブログ #新型コロナウイルス #がん患者コロナ感染 #新型コロナ感染リスク

笠井信輔 フリーアナウンサー 似顔絵 イラスト 画像 【所感】なぜ今?笠井信輔アナが喜びの退院報告 新型コロナ感染は大丈夫? の記事

癌ブロガー のM(@yulari_happy )です。

先日(25日)、悪性リンパ腫 を治療するために長期入院を続けてきた元フジテレビの 笠井信輔フリーアナウンサー(57歳)が今月中に 退院 できることになったと ブログ の中で 喜びの報告 をしていましたね。

続けて、笠井信輔アナは26日に更新した自身の インスタグラム の中でジャーナリストの 田原総一朗(86歳)から プレゼント されたという Tシャツ を着用。Tシャツの前面には“人と人の間が2m離れている”様子がプリントされており、背中のほうには「すいません、2m離れてください、ペコリ」と文字の書かれたデザインを披露しました。
スポンサードリンク

Tシャツのプリントについて「退院が近いのでソーシャルディスタンスを再確認します。バックプリントも洒落ていて、これなら突然近づいてきて後から話しかけられることもないでしょう」とつづった 笠井信輔アナ。今後の笠井アナにとって 脅威 となるのは、いまだにワクチンが未開発なうえ、未解明な部分も多い 新型コロナウイルスの感染 ですよね。



新型コロナ対策 として、笠井アナは 医師 から「家の中でもマスクをして、離れて家族と話した方が良い」と指導を受けたと報告したうえで「しばらくは、家族とも極力直接の会話はしないつもり、自宅内セルフロックダウンに努めます」と決意を示しています。


笠井アナの投稿を見たユーザーからは「私もほしいぐらいです」「わかりやすいTシャツですね」「退院後もお身体お大事になさって下さい!!素晴らしいTシャツですね」「早くコロナが終息して、安心してご家族と団欒できる日が戻ります様に」「退院してもインスタ続けて」などのコメントが続々と寄せられました。

岡江久美子 似顔絵 イラスト 画像

現在の僕も同じ立場ですが、感染力が非常に高い 新型コロナ肺炎感染リスク は健常者のそれと比較にならないほど恐ろしい。乳がん闘病中 だった 岡江久美子新型コロナウイルスに感染 し、肺炎で亡くなったことは衝撃的な出来事でした。

女優・岡江久美子、死去 新型コロナ肺炎 享年63歳 乳がん闘病中だった

癌ブロガーのM(@yulari_happy )です。女優でタレントの 岡江久美子 が23日の午前5時20分頃、新型コロナウイルス感染症 による 肺炎 のため東京都内の病院で 死去 した、というショッキングな 訃報 を聞いてとても驚きました。享年63歳。岡江久美子が新型コロナに感染、という話しは話題にのぼらなかったので思わず“急死”というイメージが浮かんでしまいますね…。...

何よりも一番ネックなのは、目に見えないウイルス ということ。いくら注意したとしても、本当にコロナウイルスと接触していないのか?と常に 不安 がつきまといます。


自分の気付かぬうちにウイルス感染し、治っていたという“隠れコロナ”が非常に多くいるらしいです。したがって、感染中の隠れコロナの人といつ接触するかも分からず、軽はずみな気持ちで 外出 することは常に 二次感染の危険性 をはらむ状況下にあります。


長期間にわたる 大量の抗がん剤投与免疫力が著しく低下 している 笠井信輔アナ にとっては、まさに タイミングの悪い退院 だな、と感じました。



笠井アナ は、ブログ退院が決まりました、感謝!という記事の中で「退院の後、本当にがんが消えてなくなったのか?最終的な体のチェックがあります。」とつづっています。


もしも が消えてなかったら、再入院 の可能性もあるわけです。せめて、最終的なチェックが終わるまでは入院して様子を見るのが賢明と思われるなか、何故そこまでして退院を急ぐのでしょうか?


病院の意向?それとも 笠井アナの意思?どちらによるものなのかは不明ですが、せっかくこれまでおこなってきた治療を台無しにするような事態だけは避けたいものですね。


あわせて読みたい

関連記事

【炎上動画】笠井信輔アナ、森公美子のマスク動画公開で謝罪「マスクを批判するつもりはなく…マスクに関わったすべての方に謝罪します」

癌ブロガーのM(@yulari_happy )です。“血液のがん”と呼ばれている「悪性リンパ腫」を公表して以来、入院を続けながら 抗がん剤治療中 の元フジテレビ・ 笠井信輔フリーアナウンサー (57歳)が20日、自身の インスタグラム を更新しました。 笠井信輔アナ は、友人の1人でオペラ歌手・タレントの 森公美子 (60歳)が撮影した“アベノマスク”に関する 動画 をアップしたところ、 批判 が殺到。 SNS を 炎上 させる結果となったこ...

この記事が気に入ったら
いいねとシェアしよう!

あわせて読みたい
data-matched-content-ui-type="image_card_stacked" data-matched-content-rows-num="6,2" data-matched-content-columns-num="1,5"
現在の人気記事はコチラ!
がんブログ