ゆうらり Happy Smile
ナイナイ岡村隆史、宮迫博之YouTubeを批判 助言を無視されたことを告白

ナイナイ岡村隆史、宮迫博之YouTubeを批判 助言を無視されたことを告白

芸能
2020/02/01
胃がん_ブログ_ゆうらりHappySmile_管理人M_イラスト_アイコン_画像
M
#宮迫博之 #宮迫博之YouTube #YouTuber #宮迫ですッ! #YouTuberヒカル #岡村隆史 #吉本印天然素材 #ナインティナイン

okamuradesu Instagram
出典:okamuradesu Instagram


こんにちは! ブロガーM@yulari_happy )です。


昨日は「人気YouTuberと宮迫博之がコラボ動画、業界は否定的 さんまは静観」と題した記事で、YouTuber宣言した雨上がり決死隊宮迫博之(49歳)について取り上げました。


いきなりYouTuberデビューした宮迫YouTubeチャンネル宮迫ですッ!」を開設し、第1弾として30日に“謝罪動画”を公開。それを観たユーザーからは、「悪いね」の低評価が「いいね」を上まわる結果となったのです。


さらに、この波紋は業界でも広がっており、宮迫に対する否定的なコメントが相次いでいます。かつては吉本印天然素材のメンバーとして共に活動したナインティナイン岡村隆史(49歳)もその1人。


岡村隆史は、宮迫博之YouTuber宣言YouTubeチャンネル開設について否定的なコメントを発表しました。

宮迫博之よりご報告
スポンサードリンク

岡村隆史、宮迫博之YouTubeに否定コメント

岡村隆史は30日深夜に放送された「ナインティナイン岡村隆史のオールナイトニッポン」の中で、宮迫博之公式ブログ開設YouTuberデビューしたことについて否定的な意見を述べています。

▼以下、この画像の引用元

okamuradesu Instagram



okamuradesu Instagram

「ニュースでしか見てないんですけど、昔からの仲間は、正直言うと反対やと。僕もYouTubeじゃなくてって思って。YouTubeやることはいいんですけど、順番として、まずホトちゃんと雨上がり決死隊としてお客さんの前からやるのがいいんじゃないのかなと思っていて…」


「でも宮迫さんは決めているし、あの人も言い出したら聞かないところもありますし。」

岡村、宮迫に直接「焦ってYouTubeやるんじゃなく」と助言していた

なお、岡村は宮迫本人に助言したことを明かした上で次のように語っていました。


okamuradesu Instagram

「僕らからしたら、ちゃんと会社と話してちゃんとまとまってから。焦ってYouTubeやるんじゃなく、ちゃんと話してからのほうがええんちゃうのって僕は言ったんですけど。」


また、宮迫博之の行動に疑問を呈しつつ、岡村は以下のように持論を展開しています。


okamuradesu Instagram

「1つだけ言えるのは、相方の横に戻りたいってYouTubeで言うてる。それやったら、ちゃんとホトちゃんの意見を聞いてちゃんとやらなあきません。」


「もう1つ、宮迫さんは、謹慎している芸人さんがみんな復帰できて、一番最後の最後にチャンスがあればって言っていたから、ロンブーのトークライブが終わって、記者会見が終わってからでもええのかなって思った。」


岡村の助言に対し、宮迫はまともに聞かなかったそうです。


okamuradesu Instagram

「亮と話したときに『僕は全然いいんです。みんなが前に進んでくれたらいいんです』って言うんですけど、ずっと天然素材でやってきたメンバーからすると、もっとやり方あるんちゃうのかと思ってしまう。だから、こうした方がええんちゃうかって言うんですけど、宮迫さんはこうって言うたら聞かへんところがあるので」

岡村隆史が宮迫に苦言「ホトちゃんとコンビとして活動するのもちょっと大変になる」

岡村は今後、宮迫の芸能活動復帰について困難だと見ているようで、次のように苦言を呈しています。


okamuradesu Instagram

「今回のYouTubeで、ほんまに宮迫さんが思っている方向になればいいんですけど、難しい…道のりは長くなるかなって。ホトちゃんとコンビとして活動するのもちょっと大変になるんじゃないかなって思ってしまった。」


その上で、岡村は仲間として励ましのメッセージを送りました。


okamuradesu Instagram

「なんでこんな焦ってるのかなって。『宮迫さんにも生活ある』ってさんまさんも言うから、それはそうなんですけど。とりあえずはええ方向に進んでくれたらなと。ホトちゃんの言うことも聞いて雨上がり決死隊としてやってほしい。ちゃんとお話してほしいなという思いです。」

スポンサードリンク

宮迫、再び人気YouTuberヒカルを起用 動画第3弾で料理挑戦

そんななか、宮迫YouTube動画第3弾を公開。再び人気YouTuberヒカルを起用した上で、今度は料理に挑戦しているようです。

急上昇ランク #1 【放送事故】ゲストに手料理を振る舞うはずがまさかの事態に【ヒカル】

ヒカルと共演したこのコラボ動画では、ヒカルにパスタを振舞っていましたが、ツイッターのほうでは「大事故を起こしてしまいました」と伝えています。

さらに、前日に投稿した第2弾の動画が急上昇ランキングで第1位になったことを報告していました。

おわりに

僕は岡村隆史の語った内容を聴いていて、とてもしっかりとした正論を述べているな、と思いました。皆さんはどうお感じになったのでしょうか?


宮迫博之は、YouTube動画急上昇ランキング第1位になったことを大々的に宣伝しています。

YouTuberのヒカルさんと初コラボしました

しかし、これはあくまでも人気YouTuberを起用しているからではないでしょうか?こんなことを続けてしまうと、今後は低評価が怖くて1人だけの出演というわけにはいかなくなってしまいますよね。


今回の動画料理企画でしたが、過去に出演したテレビ番組の真似事みたいな感じです。


仲間の助言を無視して始めてしまったYouTubeですが、宮迫自身をますます追い込んでいくような気がします。

人気YouTuberと宮迫博之がコラボ動画、業界は否定的 さんまは静観

出典:宮迫博之YouTubeチャンネルブロガーのM(@yulari_happy )です。昨日の記事でも取り上げた話しですが、その続報になります。突然、YouTubeチャンネル「宮迫ですッ!」の開設と同時にYouTuber宣言した雨上がり決死隊の宮迫博之(49歳)が30日に第1弾としてアップした謝罪動画。今後、YouTuberとして宮迫はどんな動画を作るのかと思っていましたが、さっそく第2弾の動画を公開しています。内容を観たところ、何と人気YouTuber...

あわせて読みたい

この記事が気に入ったら
いいねとシェアしよう!

あわせて読みたい
data-matched-content-ui-type="image_card_stacked" data-matched-content-rows-num="6,2" data-matched-content-columns-num="1,5"
現在の人気記事はコチラ!
芸能