ゆうらり Happy Smile
[矛盾だらけ]宮迫博之YouTuber活動 相方・蛍原も反対していた!コンビ崩壊の心配も?

[矛盾だらけ]宮迫博之YouTuber活動 相方・蛍原も反対していた!コンビ崩壊の心配も?

芸能
2020/02/02
胃がん_ブログ_ゆうらりHappySmile_管理人M_イラスト_アイコン_画像
M
#宮迫博之 #宮迫博之YouTube #YouTuber #宮迫ですッ! #レぺゼン地球 #蛍原徹 #雨上がり決死隊 #岡村隆史 #ナインティナイン #ユーチューバーとは

マンスリーよしもとPLUS 2011年5月号 雨上がり決死隊 宮迫博之 蛍原徹
マンスリーよしもとPLUS 2011年5月号
より


こんにちは! ブロガーのM(@yulari_happy )です。


昨日のブログに取り上げた「ナイナイ岡村隆史、宮迫博之YouTubeを批判 助言を無視されたことを告白」という記事。YouTuber宣言をした雨上がり決死隊・宮迫博之(49歳)についての続報ともいえる内容をマスメディアが報じていました。


かつての盟友・ナインティナインの岡村隆史(49歳)は、一連の闇営業騒動による活動休止から突然ユーチューバーとして再出発した宮迫博之に対して否定的コメントを発表。しかし、マスメディアの報道によると、宮迫に助言や反対をしたのが岡村だけではなかったというのです。


実は、何と雨上がり決死隊の相方・蛍原徹(52歳)までもが宮迫がYouTuberとして活動を再開することに最後まで反対していたといいます。

急上昇ランク #1【放送事故】ゲストに手料理を振る舞うはずがまさかの事態に【ヒカル】
スポンサードリンク

宮迫「相方の横に戻りたい」発言に矛盾点、蛍原徹が最後までYouTube反対

雨上がり決死隊 蛍原徹
ホトちゃんのとっておき北海道
より


宮迫博之は、YouTubeの謝罪動画で「相方の横に戻りたい」と語っていたはずです。それなのに、肝心な蛍原徹の意見を無視するとはいったいどういう意味なのでしょうか?


この報道は、ナイナイ岡村、宮迫の再出発に苦言…蛍原も“タイミング”に最後まで反対していたという記事になっていました。

スポニチ本紙の取材によると、蛍原と岡村らは、ロンドンブーツ1号2号田村亮(48)の復帰会見のタイミングに合わせて29日から宮迫が活動を再開することに最後まで反対。宮迫がタッグを組む人気ユーチューバーのヒカル(28)側の意向が強かったとみられるが、周囲では「見切り発車すぎた。今後にしこりが残ってしまう」と心配する声が上がっている。

ナイナイ岡村は、ラジオでコンビとしての復活について「道のりはちょっと長くなるかな。活動も大変になるんじゃないかなと正直思った」と語っています。


宮迫博之のYouTuberデビューは自身が願うコンビ復活に矛盾するばかりでなく、蛍原を無視したことで、雨上がり決死隊の存続すら危険にさらしてしまったのかも知れません。


▼宮迫博之がYouTubeの謝罪動画で「相方の横に戻りたい」と語っていた場面から再生されます。

宮迫博之よりご報告

スポンサードリンク

宮迫博之、YouTuberとしての活動にも矛盾点が…

いわば“見切り発車”とも言えるYouTuber宮迫博之としての活動再開。僕にはそれを裏付けるもうひとつの矛盾点がどうしても気になっています。


実は、宮迫のTwitterを確認していたところ、宮迫がリツイートした投稿に疑問符を抱いてしまったのです。

おそらく宮迫は「動画に広告を貼り付けているのではないか?」という批判の声に否定したつもりだったのかも知れません。しかし、YouTuberとはそもそも、どのように定義されているのでしょうか?


ちなみにWikipediaではYouTuberを次のように定義しています。

YouTuber ( ユーチューバー ) または YouTubeクリエイター ( ユーチューブクリエイター ) は、主に動画共有サービスYouTube上で独自に制作した動画を継続的に公開し、その動画についている広告から得られる広告宣伝料を元にYouTubeから広告収入を配当されている人や組織を指す。

要するに、YouTuberは趣味としてYouTube動画を公開するのではなく、職業を示す意味合いに使われているのです。


したがって、宮迫の公開するYouTube動画に何ら収益性が伴わない場合は、果たして宮迫博之のことをYouTuberと呼べるのか?ということになります。

宮迫YouTube第4弾は人気YouTuberレペゼン地球のDJ社長と対談動画

さまざまな波紋が広がるなか、宮迫は第4弾となるYouTube動画を公開していました。今度は、別の人気YouTuber「レペゼン地球」のDJ社長がコラボとして登場する対談動画のようです。

【対談】自称 日本一嫌われる社長からのアドバイスが過激すぎた【レペゼン地球 DJ社長】

こうして人気YouTuber達を取っ替え引っ替え起用して、宮迫は今後もYouTube動画の配信を続けていくつもりなのでしょうか?


宮迫博之が芸人仲間や相方の忠告を無視して続けるYouTube活動は、芸能活動の再開にまったく意味をなさないようにも思えます。

今の宮迫を例えると、まるでブレーキの壊れたダンプカーのようです。暴走し続けた結果、宮迫にはどんな未来が待ち受けているのでしょうか?


▼関連記事

ナイナイ岡村隆史、宮迫博之YouTubeを批判 助言を無視されたことを告白

出典:okamuradesu Instagramこんにちは! ブロガーのM(@yulari_happy )です。昨日は「人気YouTuberと宮迫博之がコラボ動画、業界は否定的 さんまは静観」と題した記事で、YouTuber宣言した雨上がり決死隊の宮迫博之(49歳)について取り上げました。いきなりYouTuberデビューした宮迫はYouTubeチャンネル「宮迫ですッ!」を開設し、第1弾として30日に“謝罪動画”を公開。それを観たユーザーからは、「悪いね」の低評価が「いいね...

あわせて読みたい

この記事が気に入ったら
いいねとシェアしよう!

あわせて読みたい
data-matched-content-ui-type="image_card_stacked" data-matched-content-rows-num="6,2" data-matched-content-columns-num="1,5"
現在の人気記事はコチラ!
芸能