ゆうらり Happy Smile
【続報】明石家さんま、宮迫博之YouTuber活動に敵発言「あかんで!」「絶対見るなよ」

【続報】明石家さんま、宮迫博之YouTuber活動に敵発言「あかんで!」「絶対見るなよ」

芸能
2020/02/07
胃がん_ブログ_ゆうらりHappySmile_管理人M_イラスト_アイコン_画像
M
#宮迫博之 #宮迫博之YouTube #YouTuber #宮迫ですッ! #明石家さんま #蛍原徹 #雨上がり決死隊 #岡村隆史 #山崎賢人 #松本人志

明石家さんま


ブロガーのM(@yulari_happy )です。


たびたび記事でも取り上げてきた話しですが、その続報になります。1月29日に突然YouTubeチャンネル「宮迫ですッ!」の開設と同時にYouTuberデビューした雨上がり決死隊の宮迫博之(49歳)は8日までに8本の動画を投稿しました。


現在の宮迫は、明石家さんま(64歳)の個人事務所で預かる形となっています。これまで静観の構えを続けていたさんまですが、YouTuber活動を続ける宮迫博之のについて自身の見解を明かしています。


▼宮迫動画第8弾 【プロ並の味】本人直伝!宮迫家のプルプルだし巻き卵【レシピ動画】

【プロ並の味】本人直伝!宮迫家のプルプルだし巻き卵【レシピ動画】
スポンサードリンク

さんま、宮迫のYouTube活動を批判「敵はYouTubeやねんで、今」


明石家さんまは5日放送のフジテレビ系『ホンマでっか!? TV』に出演。この時にゲスト出演した俳優の山崎賢人(25歳)が、“あるあるな悩み”として「寝る前にYouTubeを見てしまう」と相談したところ、さんまは次のように発言しました。


明石家さんま アイコン画像

「あかんで!俺ら、テレビ出る人間。敵はYouTubeやねんで、今」


「その本人がYouTube見てたらあかんで。今日からお前、絶対見るなよ」


宮迫博之のYouTuberデビューに関してさんまの意見が注目されていました。上の発言はあくまで笑いながら語ったものですが、宮迫への一喝を含めた“本音”とみて良さそうです。


スポンサードリンク

宮迫博之、 YouTuber活動でテレビ復帰は困難に…


「松本 動きます」のツイートで話題になったダウンタウン・松本人志(56歳)をはじめ、ナインティナインの岡村隆史(49歳)や相方の蛍原徹(52歳)など、これまで多くの芸人仲間が宮迫に苦言を呈してきました。


明石家さんまとしても、YouTuberデビューをした宮迫に対しては同じ意見だったようです。宮迫を預かる立場のさんまがこのような発言をしたわけですから、宮迫はこのままだとますます孤立無援になっていくのではないでしょうか?


さんまはおそらく、宮迫がすでに吉本興業やテレビに戻れる状態ではないということをあえて示唆したのかも知れませんね。


芸人やタレントの中には、宮迫を擁護する意見も見られます。しかし、その多くは自分のレギュラー出演する番組でYouTube企画をしているケースが多く、忖度の意味合いも含められているようです。

この記事、参考になったわ。
さすがに他の似た記事ないわよねぇ…
あるよ。(田中要次風)
下の「検索」ボタン押してみてや。

毒舌家・有吉弘行が宮迫博之にソフトな苦言「YouTuberになっちゃったから」

こんにちは! ブロガーのM(@yulari_happy )です。“闇営業”問題で芸能活動を休止していたお笑いコンビ・雨上がり決死隊の宮迫博之(49歳)が、謝罪動画の公開とともにYouTuber宣言。これについては業界からさまざまな波紋を呼んでいます。宮迫のYouTuberデビューには評価する声がある一方で、宮迫とつながりの深いナインティナイン岡村隆史(49歳)をはじめ、相方の蛍原徹(52歳)や「松本 動きます」のツイートと共に宮迫の救済に...

人気YouTuberと宮迫博之がコラボ動画、業界は否定的 さんまは静観

出典:宮迫博之YouTubeチャンネルブロガーのM(@yulari_happy )です。昨日の記事でも取り上げた話しですが、その続報になります。突然、YouTubeチャンネル「宮迫ですッ!」の開設と同時にYouTuber宣言した雨上がり決死隊の宮迫博之(49歳)が30日に第1弾としてアップした謝罪動画。今後、YouTuberとして宮迫はどんな動画を作るのかと思っていましたが、さっそく第2弾の動画を公開しています。内容を観たところ、何と人気YouTuber...

あわせて読みたい
data-matched-content-ui-type="image_card_stacked" data-matched-content-rows-num="6,2" data-matched-content-columns-num="1,5"
現在の人気記事ランキング
芸能