ゆうらり Happy Smile
明石家さんま、宮迫博之のYouTuber活動に初言及、切実な収入ゼロ事情を代弁「あいつも生活ある」「仕事をあげてくれ」

明石家さんま、宮迫博之のYouTuber活動に初言及、切実な収入ゼロ事情を代弁「あいつも生活ある」「仕事をあげてくれ」

芸能
2020/02/09
胃がん_ブログ_ゆうらりHappySmile_管理人M_イラスト_アイコン_画像
M
#宮迫博之 #宮迫博之YouTube #YouTuber #宮迫ですッ! #明石家さんま #雨上がり決死隊

明石家さんま


こんにちは! ブロガーのM(@yulari_happy )です。


お笑いタレント・明石家さんま(64歳)が8日に出演したMBSラジオ『ヤングタウン土曜日』の中で、自身の事務所預かりとなっているお笑いコンビ「雨上がり決死隊」の宮迫博之(49歳)について語りました。


先月29日からYouTuberとして活動を再開した宮迫博之について、明石家さんまはこれまで名を伏せつつも、「敵はYouTubeやねんで、今」と発言。宮迫のYouTuber活動について批判的ともみられる見解を示しています。

【対談】心が弱い人に聞いてほしい話【メンタリストDaiGo】
スポンサードリンク

明石家さんま、宮迫博之YouTubeチャンネルを初めて名指しで言及


明石家さんまは、ラジオ番組の中で宮迫博之の名を挙げつつ、公式YouTubeチャンネルについて初めて言及したことになります。


以下は、さんまが番組で語ったあらましです。


明石家さんま アイコン画像

「YouTubeやるのももちろん知っていたし、やりますというのも知っていた」


「周りが反対しているというのも宮迫に伝えた」


「お前もその年齢やし、18、19ならやめろというけど、あとはお前が決めたこと、やりたいことをやっていく」


「何かあったときにアシストしてあげるのが俺たちやろ」


さんまは、宮迫から事前にYouTubeのことを聞かされていたと明かしました。お笑い界の先輩として一応の反対はしつつも、宮迫が大人として決めたことであれば、後は自分で責任を持って行動しなさい、ということのようです。


スポンサードリンク

さんま、宮迫の切実な生活事情を代弁「あいつも生活あるんです」


さらに、業界から「復帰が早い」という批判的な意見が続いていることについて、さんまは次のように述べました。


明石家さんま アイコン画像

「一番言うとかなアカンのは、あいつも生活あるんです。いま収入ゼロなんですね。家族を養わないとアカン。ローン払わなアカン」


「(宮迫の復帰が)早いという人、仕事をあげてくれ。仕事をいただけるなら批判してもいい」


「要するに、溺れている人を助けてと言ったら手を差し伸べるやろ。去って行く方が後悔するやんか。助けられなくても、手を差し伸べただけで悔いなく生きていける」


「宮迫が自分の事務所で仲間を集めてやっていることは私は知っている」

まとめ


宮迫博之のYouTuber活動に関し、明石家さんまは依然として否定的な意見に変わりはないようです。


しかし、YouTube動画を公開し続けてはいるものの、動画に広告を貼っていないため、宮迫の収入はゼロ。


このままだと、宮迫は破滅の一途を辿ってしまうことにもなりかねない。それを知った明石家さんまは、見るに見かねて助け舟を出すに至ったのかも知れませんね。


自分を預かるお笑いの大先輩にこんなことを言わせた宮迫は今、見切り発車で始めてしまったYouTuber活動について軽率だったと後悔しているのでしょうか?

【暴露】何でも言っちゃうメンタリストの話が面白すぎた件【DaiGo】

この記事、おもしろかったわ。
さすがに他の似た記事ないわよねぇ…
あるよ。(田中要次風)
下の「検索」ボタン押してみてや。

【続報】明石家さんま、宮迫博之YouTuber活動に敵発言「あかんで!」「絶対見るなよ」

ブロガーのM(@yulari_happy )です。たびたび記事でも取り上げてきた話しですが、その続報になります。1月29日に突然YouTubeチャンネル「宮迫ですッ!」の開設と同時にYouTuberデビューした雨上がり決死隊の宮迫博之(49歳)は8日までに8本の動画を投稿しました。現在の宮迫は、明石家さんま(64歳)の個人事務所で預かる形となっています。これまで静観の構えを続けていたさんまですが、YouTuber活動を続ける宮迫博之のについて...

あわせて読みたい
data-matched-content-ui-type="image_card_stacked" data-matched-content-rows-num="6,2" data-matched-content-columns-num="1,5"
現在の人気記事ランキング
芸能